とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 21 )

4月は


5月の連休の催事のこともあり


仕事が、超忙しい。



なにやら、肩が凝るし、頭痛もすることも・・・。



そんな時は、家で、まったりと音楽を聞いたり


韓流ドラマを見たりしています。




d0159155_1111458.jpg



特に、ハワイの音楽の


ゆったりとした感じが大好きで、とても、癒される感じがします。



いつの間にか、たくさんの、CDがたまってしまいました。



春から夏に、ゆったりとしたハワイアン音楽は


私のお気に入りの、音楽です。
[PR]
by tmk331027 | 2013-04-10 11:14 | 音楽 | Comments(4)

久しぶりに・・

CDを買いました。


買ったのは、旦那ですが


一緒に聞かせてもらっています。


d0159155_2183237.jpg


山下達郎さんのベストアルバム。


限定盤を買ったので、4枚入っていました。


音がクリアで、懐かしい曲ばかり。



今は、CDを買うことが少なくなったけど(ユーチューブなどで聞けるため)


やっぱり、お店で買って、音楽を聞くのはいいね。



今は、テレビをつけても、AKBなどのアイドルだけが歌っている時代?


音楽のあり方が昔とは変わってしまったけど

音楽を楽しむことは、変わって行かないと思うから

これからも、音楽に携わる人たちを応援する意味でも

CDを買って行かなくては・・などと思うこの頃です。


息子が帰って来ていましたので

皆で音楽の話しで盛り上がりました(^_^)/
[PR]
by tmk331027 | 2012-10-19 21:16 | 音楽 | Comments(2)

昔と今と。

31年前の

拓郎の、嬬恋コンサート。




若いですね~♪

お客もバリバリの若者ですね。

このコンサートには行けなかったけど、(18歳以下はダメ)うわさは聞きました。

凄かったって。


時は 31年も流れ

2006年の拓郎の最後?の嬬恋コンサート。

これも行きたかったけど券がとれませんでした。





31年前の若者達が集まりました。

タイムスリップしたら、こんな感じになるんですね。


裸になって大騒ぎをしていた若者は

おとなしくなっていますね(笑)


でも、31年間には皆それぞれに、いろいろな事があったと思います。




でも、昔も今も音楽を楽しめるってのは

幸せな事だと感じます。
[PR]
by tmk331027 | 2011-10-14 19:06 | 音楽 | Comments(4)

徳永英明

徳永英明さんの声のファンです。

甘いかすれた声が好きで

ボーカリストシリーズは全部揃えています。

その中でも一番のお気に入りの曲。



[PR]
by tmk331027 | 2011-07-03 00:08 | 音楽 | Comments(2)

2010 流星。

とても心にジーンとくる

拓郎の歌がこんな風によみがえるとは・・。


[PR]
by tmk331027 | 2010-12-22 00:06 | 音楽 | Comments(0)

KINOのライブ

KINOのライブ

楽しかったなあ。

いろんな音楽があるけど

自分が楽しい思いになるなら

楽しく行こう。

誰が何を言ってもかまわないや。

だって 音楽って 楽しいって字があるものね。


[PR]
by tmk331027 | 2010-12-04 20:03 | 音楽 | Comments(0)

kpop

日曜日に見た 新大久保の KINO

一緒に撮った写真がお宝になる事を願う。

東方神起やビッグバンにハマる 女この子達がまわりには多い。




これは 「ビッグバン」


女子グループの 「カラ」もかわいい


[PR]
by tmk331027 | 2010-12-01 00:08 | 音楽 | Comments(0)

家カラオケ

寝ようと思っても

旦那の歌声がうるさくて寝れません。

もう~

家 カラオケ やんない方がいいですね。
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-11 23:36 | 音楽 | Comments(2)

家カラオケ

旦那が

マイクを離しません。


ちょっと うるさくなってきた。
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-11 23:25 | 音楽 | Comments(0)

家カラオケ

今夜は 旦那と二人で

家の中で カラオケ大会やってます ♪

♪ ♪ ♪ ♪~~~~♪ ♪~~~~~♪


超 楽しい~~♪


ギターアンプにマイクを差込み エコーきかせて

パソコンの アイチューンに入れてある音楽と

歌詞出して

一緒に歌うの~ (^o^)丿


やってみて~~

カラオケと同じだよ。
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-11 22:11 | 音楽 | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027