とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料理( 28 )

旦那の誕生会。

旦那の誕生会を


家族でしました。



船橋にある、イタリアンレストランに予約を入れて

皆で食事をしました。


d0159155_23273083.jpg

d0159155_23274991.jpg

d0159155_23281132.jpg


前菜だけで、結構お腹がいっぱいになりました。

d0159155_23285354.jpg

d0159155_23291735.jpg

マテ貝は初めて食べました。

d0159155_2330387.jpg

繊細に盛り付けられていて

味も、とても美味しいです。


ワインや、ビールで、美味しくいただいた後は

d0159155_2331109.jpg

メッセージ付きの、デザート。


子供たちから、素敵な時計も頂きました。

d0159155_23315455.jpg


本当にありがとう~~。 

旦那も、とても嬉しそうでした。


最後は、皆でパチリ!!

d0159155_2333138.jpg



とても楽しい、旦那の誕生会でした (^_^)/  ありがとうね。
[PR]
by tmk331027 | 2013-02-17 23:34 | 料理 | Comments(4)

旦那のカレー。

少しずつ


少しずつ・・・




長~い年月をかけて・・・


旦那に



覚えてもらった




料理。



煮込み料理は出来るようになりました。(^_^)/


d0159155_19563955.jpg




旦那が作った、カレーです。 (サラダも)


今日は、私が仕事で、旦那がお休み(昨日も明日も) なので

作ってもらったのですが、


超、嬉しいものです。



だって、仕事から自宅に帰ったら、料理が出来てるって


とても、嬉しいものですね。




これからは、もう少しレパートリーを増やしてもらい


他の料理に挑戦してもらいます。


ありがたいことに、嫌いではなさそうなので・・



今日のカレーは、とても美味しかったです。 (^_^)/


ありがとう。
[PR]
by tmk331027 | 2012-11-24 20:04 | 料理 | Comments(4)

暑いですね~(@_@;)

今日は休みでした。


郵便局に行く用事があり

家から、一歩、外に出ると


ムア~~って、暑っ~~~い空気が・・どよよ~~ん・・・・。


私の大嫌いな、サウナの中にいるみたい。


日傘をさして、用事を済ませて家に戻れば

汗だくの体。



これじゃあ、外に行って遊ぼうって気にはならないねえ・・。

料理も、適当に済ましたいって感じ。


いつもは、ぐっすり寝れるのに

夏だけは、夜中、暑くて、何度も目が覚めてしまう。


は、は、早く、 涼しくなってほしい!!!



ただ、外から帰って、水浴びする時は、気持ちいいもんだ。



d0159155_1901645.jpg


郵便局から、帰る途中のお店で買ったコロッケ。 なかなか美味しかった。

イカ飯は、お土産に貰ったもの。

作り置きの煮豆、 切っただけのアボガド。

味噌汁は、真面目に作った。


暑いから、栄養だけは、しっかり取ろうかな。
[PR]
by tmk331027 | 2012-08-17 19:03 | 料理 | Comments(2)

タイ料理。

自宅から歩いて、25分位のところに

タイ料理のお店があります。


タイ料理は、あまり食べたことがないので

行って来ました。


コックさんはタイの男の方で、片言の日本語を話していました。


なんと、ディナーはセットで、一人分、1000円という安さ。


d0159155_20411510.jpg


タイのはちみつとやらを試食。

d0159155_20421576.jpg


生春巻き、サラダ、タイのピクルス、唐揚げ、ナタデココ、コーヒーのデザート。

そしてメインは

d0159155_20432866.jpg


私は、トムヤンクン麺で、旦那は

d0159155_2044365.jpg


タイ風焼そばにしました。

タイ風焼そばは、酢と砂糖とナンプラーなどをかけていただきました。

すご~~く美味しかったです。


1000円で、このボリュームは良かったです。


帰りは駅前のビル中にある小さな水族館をチラリと見て

d0159155_20483661.jpg


d0159155_20485557.jpg


「タイ焼き」を買って

帰りました。

1か月に1000円位なら

世界中の料理を食べてみたいです。
[PR]
by tmk331027 | 2012-02-26 20:51 | 料理 | Comments(6)

ゴーヤの佃煮

浜松母が毎夏作ってくれる

ゴーヤの佃煮。


もう 美味しくて美味しくて

ご飯が何杯でも食べられる感じ。


d0159155_22553028.jpg



見た目は悪いが 味はとても美味しい。



作り方は


ゴーヤ(薄く切ったもの) 1kgに対して

砂糖 250g

酢  120cc

みりん 200cc

醤油 200cc


作り方は ゴーヤと調味料を入れ汁がなくなるまで煮詰めて

最後に いりごま・大さじ1

おかか  3袋

シーチキン 1コ

を入れて出来上がり。


ゴーヤが余っているご家庭にはピッタリです。

ほんと 美味しいです。
[PR]
by tmk331027 | 2011-08-24 23:03 | 料理 | Comments(4)

ケララカレー

地震の時に

この「ケララカレー」なるレトルトカレーを買いおきしていた。

d0159155_21595282.jpg


d0159155_2233462.jpg



今日 食べてみましたが

美味しくてびっくりです。

フルーティで骨付きチキンが入っていて

レトルトとは思えないほど。(いつも安いの食べてるからかな?)

忙しくて食事の支度めんどうって時に役立ちます~♪
[PR]
by tmk331027 | 2011-05-23 22:05 | 料理 | Comments(4)

ゆっくり?出来た。

今日は外出しないで

家でゆっくりしていました。


でも家にいると 毎食作らないといけないから

ちょっと大変。


休みの日の朝食だけはパンです。

d0159155_2074466.jpg


昼はそば。

d0159155_2084316.jpg


夜は なんと旦那がビーフシチューを作ってくれました。

私はご飯のお顔を・・。

d0159155_2095885.jpg



そうこうしているうちに一日が終わっていきます。

今から 「仁」を見たりして まったりします。
[PR]
by tmk331027 | 2011-05-15 20:16 | 料理 | Comments(2)

人生初のキャラ?弁

人生初のキャラ弁当に挑戦してみた。

teddy-bearさんの真似っこしてみた。


d0159155_7541775.jpg



リラックマを作る予定が

ただのクマになってしまった (@_@;)


なかなか奥が深い。


さあ これを見た会社の同僚の反応はいかに??
[PR]
by tmk331027 | 2011-05-14 07:56 | 料理 | Comments(5)
そしたら

くだらない料理も なんだかちょっとだけ立派に見えた。

おそろしや。 ランチョンマット。

これから使わせてもらうよ~♪

d0159155_2211446.jpg


これは昨日のビビンバ。 赤色がない料理だなあ。

今日は まぐろのタタキに豆腐とシソを混ぜて 海苔巻いて 焼いたもの。

d0159155_222521.jpg


ちょっとだけ マットのおかげでレストランっぽい。 が 色が足りないか。


それから浜松母からの荷物。

d0159155_2241154.jpg


夏ミカンが美味しそうです。

干しいたけもいっぱい。

いつもありがとね。
[PR]
by tmk331027 | 2011-05-13 22:09 | 料理 | Comments(0)

居酒屋とも

会社のグルメのチーフが

とってもおいしい 何やら何とかと言うお店の

ケーキを買ってきて事務所にいた人に分けてくれた。


これが 超おいしいのだ!!

しっとりしていて いろんなのが?層になっていて

食べたことがない おいしさ!!

おいしくて幸せ~って感激していたら

イケメン店長が

おいしいもの食べすぎて おいしさが良くわからないって言うのだ!!


なんちゅうやっちゃ!!


人間は 常は粗食でいいのだ。


たま~~に たま~~に おいしいものをご褒美で食べれば

幸せになれる。


と いう わけで

今日も居酒屋メニュー。


d0159155_19431252.jpg


私にとっては こういう食べ物が一番おいしいのですが。
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-20 19:45 | 料理 | Comments(2)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027