とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:展覧会( 2 )

コミュニティまつり。

先週の日曜日に

ゆる体操を一緒にやっている方と


ゆる体操をやっている施設の 「コミュニティまつり」 があり

行ってきました。


施設のサークルは、驚くことに、80以上のサークルがあり


フラダンスや、和太鼓、押し花、コーラス、自彊術、ヨガなど多彩・・・。



d0159155_17445553.jpg


d0159155_17452722.jpg



中でも、飛び入り参加してくれた、女子高校生のダンスが

素晴しかったです。

d0159155_17482230.jpg



さすがに、ゆる体操は、人様に見せられるものでもないので参加はなかったのですが


地域の方々が、こんなにいろんな活動をしていると知って、驚きました。


この施設は、安い授業料で参加できるので、


仕事をやめ、時間に余裕ができたら、いろいろ参加してみたいと思いました。
[PR]
by tmk331027 | 2015-06-10 17:48 | 展覧会 | Comments(2)

心の洗濯。

今日は、

銀座の教文館で開催している 「藤城清治 卆寿記念90展」 を見に行ってきました。


4月に90歳を迎えたという特別展でした。



展示場に入ったとたんに、

綺麗な美しい色彩と、ロマンあふれる作品に心がくぎ付けになりました。


カメラOK・・という事で

素敵な作品をここで紹介します。


d0159155_19504695.jpg

d0159155_19513683.jpg

d0159155_19515654.jpg

d0159155_19521459.jpg

d0159155_1952307.jpg


ロマンチックな、影絵の数々・・。

心優しい作者の作品が90点も見ることが出来ました。



また、最近では震災の作品も。

d0159155_19564063.jpg

d0159155_1956565.jpg

d0159155_1957927.jpg


d0159155_19572321.jpg


現場での作品でしたが

辛い景色の中に、希望がちりばめられていたように思います。

隅の方で咲いている花々に、自然の力強さを感じました。



今日は、本当に良い作品を見ることが出来きました。

いつまでもお元気で、新しい作品を作り続けてほしいと思いました。


銀座も数年ぶりでしたが、新しいビルと、老舗の店が混在していて

面白い街ですね。


今日は、心の洗濯が出来た、一日でした。
[PR]
by tmk331027 | 2014-10-15 20:00 | 展覧会 | Comments(6)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027