とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:見っけた( 74 )

幸せ、おばさま。

仕事帰りのバス停で
月に数度会う、歳は76歳の、おば様がイカシテル。

初めて会った時は、ちょっと腰が曲がった、失礼だけど、おばあさんに見えました。


ちょっとしたことがきっかけで、話しをする様になったんだけど

まあまあ元気だ事~~うちの母と変わらない年齢なのに
月に10日位は、ディサービスの看護師として働いているとの事。

その仕事の帰りに会うのですが
彼女曰く、「この歳で働けるって事は、すご~く幸せ!!」

それでもって、毎週のピアノのお稽古に、毎週のプール通い。

「それができるって、すご~く幸せ!!」

でもって、旦那さんと、海外に20か国も行って来たこと。

「ありがたくて、すご~~く幸せ!!」

とにかく、なんに関しても、幸せを連発する、おば様。

帰り際も「今日は、ありがとう~すご~く幸せ

私は彼女を 「幸せ、おば様」と命名しました。


76歳になって、毎日に感謝して、言葉にありがとう~って出す事って
聴いている方も、幸せをおすそわけしてもらったようで
気持ちの良い楽しい気分になるものですね~~。

今度会うのは、いつかな~~(^_^)/

[PR]
by tmk331027 | 2016-01-24 09:57 | 見っけた | Comments(2)

先週の嬉しい事。

先週は

子供たちが帰ってきたり

関西に行った、元同僚さんが仕事場に遊びに来てくれたりと

楽しいことが沢山ありました。


娘と息子は、行き違いでお互いは会えなかったのが残念。



娘とは、近くの鳥カフェへ遊びに。


d0159155_17581177.jpg


鳥カフェも、鳥の数が多くなっていて

放鳥する、お部屋なんかが出来ていていました。


d0159155_1759990.jpg


d0159155_17593424.jpg


d0159155_17594899.jpg


文鳥さんも、こざくらインコさんも、オーナーの手には、お腹を見せるんですね~~。

d0159155_1805853.jpg



やはり、セキセイインコは、穏やかな性格で、言葉も喋るので魅力がありますね。


躾など、いろいろな事を教えてもらい勉強になりました。



次の日に来た、息子は


仕事場で嬉しいことがあったため、家族でお祝いを・・・。


お酒を飲んだりしながら、いろいろな話をしましたが

父親とは、音楽の話で盛り上がっていました。



子供には、体に気をつけて、のんびりと日々を楽しんでくれたらと

それだけを願っています。
[PR]
by tmk331027 | 2015-04-01 18:06 | 見っけた | Comments(4)
スープのコマーシャルかしら?


斉藤工君のCMですが


すてき過ぎる!!




d0159155_21372593.jpg



ふ~~ 今度生まれてくるなら、この女の人になりたいわ~~(^_^)/




話しは、ぐっと、変わりますが

ゆる体操の帰り、


3人で、近くの公園に寄り、こぶしの花と、河津桜を見てきました。

d0159155_21403890.jpg


d0159155_21412713.jpg


d0159155_21414515.jpg


d0159155_2142190.jpg



近くの公園で、こんな素敵な桜を見られて感激です。

梅の花は終わってしまったけど


春は確実に近づいていますね!!
[PR]
by tmk331027 | 2015-03-20 21:43 | 見っけた | Comments(2)

大好きなママ。

といっても

自分のお母さんではありません (自分の母も好きですが)


好きなママは、この方。


d0159155_17414887.jpg


そう、フィンランドで生まれのキャラクター

ムーミンママです。


今日、「ムーミン、南の海で楽しいバカンス」 という映画を見てきました。



観光地、リビエラにバカンスにやってきた、ムーミン一家の話ですが

話しは、まあまあですが

全編、手描きによる温かな色調や音楽に癒されました。


それにしても、太っ腹の、ムーミンママには、憧れます。

優しいし、物おじしないし~~。


お茶を入れてもらって、一緒に飲みたいわ~~!!
[PR]
by tmk331027 | 2015-02-27 17:48 | 見っけた | Comments(4)

我が家の人気者。

d0159155_10442195.jpg



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

お喋り人形のミニーちゃんです。


人間の話す言葉を、オウム返しの様に喋るんですが


可愛らしい声で、踊りながら喋るので、大うけです (^_^)/


動画にとって、母などに見せたら、欲しいとの事で送りました。


そしたら、母の家に遊びに来た、伯母さんも欲しいとの事で


もう1コ、送った次第です。


浜松では、ミニーちゃん人形で大笑いをしているそうです。



もう一人・・・というか、一羽、気にいったお方が・・・・。


d0159155_10491356.jpg



動いて、喋るので興味深々の様で離れません。


お友達が出来て、良かったねえ・・・。
[PR]
by tmk331027 | 2015-01-21 10:50 | 見っけた | Comments(6)

私にそっくり~

d0159155_191193.jpg



悲しいくらい


似てる・・・・・。
[PR]
by tmk331027 | 2014-07-11 19:01 | 見っけた | Comments(4)

極楽時間。

接骨院の先生が・・・・


いい。


何故、いいかというと、癒されるんですね。







男の先生ですけど


微妙な力加減で、頭から、足裏まで、マッサージしてくれて




しかも、毎回、


「お仕事、たいへんでしょう~~凝ってますよ~お疲れさまです。」 って



励ましの、お言葉。



優しい、ゆったりとした口調で、そう言われながら、マッサージしてもらったら


そりゃ~~そりゃ~~極楽ってものです。




で、 通っちゃってるんですよね~(#^.^#)  週2回も。


1回、470円で、この癒しだったら、お安いものです。



特に、手のひらや、足裏につぼがあるのか、とても気持ちがいいです。



しばらく、先生に癒してもらいましょうか(#^.^#)
[PR]
by tmk331027 | 2014-07-06 14:41 | 見っけた | Comments(0)

初めての体験。

この頃の、肩、首凝りは

未だに、スッキリとは治らないけど

少しずつ、ストレッチしたりして

前よりは、良くなってきているかも。


あまりに、首が痛い時は、めまい,耳鳴り、下痢など

体のいたるところが、おかしくなってくる。



めまい体操に、首凝り体操にと励む病人生活。



首凝りは、近くの接骨院で揉んでもらうと

あまりにも気落ち良く、寝てしまいそう。


500円と安い。


今日は、針も打ってもらった。



スッキリしたところで、以前から気になっていた

すぐ隣にある、カラオケ施設。


見てみたら、なんと、30分で、100円(税抜)


安~~!!と思い、入ってみることに。


一人では、初めてです。




これが、楽しかった。


1時間が、あっという間。


大声だして、歌って、ストレス解消にもなるね~~。



マッサージと、カラオケしても、1000円にならないとは。


いい遊びを見つけましたぞ!! (^_^)/
[PR]
by tmk331027 | 2014-06-27 17:57 | 見っけた | Comments(2)

ゆる体操。 体験。

近くの、ジムの違う部屋で


ゆる体操なるものを、やっていることがわかり


さっそく、今日、体験してきました。



肩こり、ひどいもんね(T_T)



「えっ、これだけ?」 っていう動きで

私には、ちょうどいいかも・・・です。


体と心がゆるむっていうか、


先生に言わせれば、副交感神経を高めて

コリ固まった筋肉を、柔らかくして、スッキリさせる体操だそうです。


頑張る必要がないので、お年寄りのリハビリにいいかも。


これから、笑いヨガも取り入れて、やっていくそうなので


ちょっと興味あるので、やってみようと思います。



いつまで、続くかは・・・? ですが

なるべく、体をいたわる体操なので、やってみます。
[PR]
by tmk331027 | 2014-06-06 15:15 | 見っけた | Comments(2)

肩こり辛い。パート2。

またまた、

肩こりが辛くなったので


前とは、違う、整形外科医に行ってきました。



レントゲンの結果は、首には異常がないけど

肩が凝っている様です。



で、

先生から、パソコン作業の時のノウハウを聞いたのですが


d0159155_2123516.jpg


これは、マウスを使う手を楽にするグッズ。


あと、キーボードの前に置くと、手や肩が楽になるグッズなど

あることを聞きました。



d0159155_21262454.jpg


これは、本屋さんで売っていた、本の付録です。

整形外科の先生が開発した、首枕。


これは、自分で見つけたのですが

本の話によると、頭が体の中心軸からズレると

首への負担は増加。 ほんの7cm前に出るだけで

頭の重さの3倍もの負担が掛かるとか・・・。


そんな首の姿勢を正しく整えるものらしいので

買ってみました。



そんなこんなで


私の、肩こり解消グッズは

増えるばかりであります・・・・(@_@;)



本当に・・・本当に・・・・


肩こりって 嫌ですう!!!
[PR]
by tmk331027 | 2014-05-24 21:33 | 見っけた | Comments(2)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027