とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 14日 ( 2 )

父について。

今日、実家の母に電話をかけたら、私の父方のいとこが
しばらくぶりに家に来てくれて楽しいひと時を過ごしたとのこと。

いとこは私より1つ年上の男で、子供のころは良く一緒に遊んだものです。

実家の父は、昔からとても優しい人で、自分より他人を気遣う人です。
それが短所でもあり長所でもあるんですが・・←母が言うには・・


そして子供が大好きで人一倍、誰これ構わず可愛がる人なので
いとこが言うには・・
子供のころ、おじさんには優しくしてもらった・・遊びに連れて行ってもらったり、自分の母に叱られたときも優しく
してもらった・・
それが今頃になり思い出され、会いたくなるんだそう。

そして、父の背中をなでたりして帰って行くそうです。

人って子供のころの事を覚えているんですね~
特にかわいがってもらったことなんかを。


あらためて父の人柄をありがたいと思った日でありました。


d0159155_21223456.jpg

↑ 父の米寿パーティにて。

長生きしてほしいです・・・。


[PR]
by tmk331027 | 2017-04-14 21:20 | 浜松 | Comments(0)

今年も見れて・・感謝。

散歩コースになっている近所の公園。
今年も桜の季節になったので見に行ってきました。

もう、花びらが散っていますね。

d0159155_20534836.jpg

公園の池には、満開の桜が水に揺れながら映っています。


d0159155_20555049.jpg

千鳥ヶ淵に負けないぞ!! (#^.^#)

一番のお気に入りの場所は、桜と菜の花のコラボ。


d0159155_20573514.jpg

雨があがったばかりの午後だったので人がいなくて、静かに桜を見ることが出来ました。


こんな公園が近くにあることと、今年も美しい桜を見れたことに感謝です。
 


公園では

d0159155_20594867.jpg

もう・・・こどもの日バージョンでした・・・|д゚)








[PR]
by tmk331027 | 2017-04-14 21:01 | つぶやき | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027