とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

亀山湖と養老渓谷散歩。

風邪をひいていましたが、ようやく治ったので旦那と千葉の亀山湖と養老渓谷を散歩してきました。 
 
亀山湖は自宅から一時間半位で到着。 
まだ紅葉してなかったので残念でした❗ しかし温泉地なのでさっそく入浴。 
チョコレート色の温泉は腐葉土の色だそう。スベスベのお湯でしたが、かなり熱い。ゆっくり入りたかった。 

d0159155_20210122.jpg


d0159155_20221053.jpg


その後、昼食を済ませ、養老渓谷へ。 房総の奥座敷として渓谷めぐりなど楽しめます。 

子供が小さい頃、一度行った事があるだけ。 
温泉地で有名です。 

d0159155_20231734.jpg


d0159155_20252453.jpg
温泉には入らず、いろいろなハイキングコースがある中で、滝めぐりコースを行くことにしました。 

これがなかなかすごーい☺ 二時間位かかったかな? 
数個の滝を見ながら歩くんですが登ったり下ったり。 
でも川沿いを歩いていると気分爽快。  
 
d0159155_20241309.jpg

d0159155_20244788.jpg

歩き終わったら心地よい爽快感。運動したって感じだし。 
これって癖になりそうだね❗ 登山靴でも買おうか?と二人で話ながら家路に向かいました。 

[PR]
by tmk331027 | 2017-11-08 19:38 | ぶらとも | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027