とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

今年の桜は雨の中で・・。

昨日、休みをとっていたので
旦那と車で桜を見に行ってきました。

しかし天気は小雨が降っているし・・どんよりの空だし・・と迷いましたが
来週は散ってしまうかも??とのことで・・エイッと。


行った場所は車で1時間ほどの「茂原公園」。
ここは「日本さくら名所100選」に選ばれた桜の名所だそうです。
初めて来ました。
約2850本の桜が植えられていて、園内の中央の弁天湖にある、朱色の弁天堂の色が鮮やかで
桜とマッチしてます。

d0159155_11320451.jpg


d0159155_11323746.jpg



d0159155_11330663.jpg


モデルが良くないな・・・|д゚)

しかも満開ではなく、7分咲き?くらいです。

しかし、ここは千葉県内で3位の桜の名所だそう・・1位はどこなんだろう??
あいにくの雨で空はどんよりとしていましたが、桜まつりにマッチ??するかわからないのですが
公園ではロックバンドの、すごい音量の演奏が始まり見学。
桜とロック・・・合うかもしれない・・・・?


帰りは、チバリーヒルズと呼ばれている「超超高級住宅街」をちょっと見学させてもらい
世の中には、恐ろしくお金持ちの人もいるもんだ。と考えさせられ家路に向かいました。

途中にあった銭湯。
なにやらイラストが私に似ているとのことで入ってみることに。

d0159155_11440677.jpg

まったりと風呂につかり、夕食の弁当を買い家路につきました。

残りの桜は近くで見ようっと。



[PR]
by tmk331027 | 2017-04-09 11:42 | ぶらとも | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027