人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

佐倉城下町 ひな祭り散歩。

友達と、佐倉の街を散策してきました。
城下町の佐倉は、この時期、各お店にお雛様が飾られています。

佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17290870.jpg
佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17295706.jpg
この雛人形は、昭和40年代のものだそうです。

佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17473491.jpg

各お店のお雛様を見ながら、いろいろなお顔の違いに感心・・・。

佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17330147.jpg
まあるい顔の雛人形も、かわいらしいです。

佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17340420.jpg

佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17344823.jpg

佐倉在住の方の作品。 お地蔵様です。 かわいらしいので1つ購入。

お店によれば、お茶やお菓子を出してお話をしたりしてくださいます。

佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17373343.jpg

神社でお参りをしてから、酒屋さんにより、千葉の日本酒を買ったり、
カフェで長いおしゃべりをして、佐倉散歩を楽しみました。

自分の家のお雛様は・・うさぎさんです018.gif018.gif

佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17414303.jpg

そして、近くの公園の梅の木の花は満開になっています。
めじろが来ていますよ。

佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17432243.jpg


河津桜も満開です。

佐倉城下町 ひな祭り散歩。_d0159155_17441399.jpg

まだまだ寒いのですが・・すこ~しだけ春を感じることが出来ました。049.gif






by tmk331027 | 2017-02-19 17:45 | ぶらとも

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027