とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

北海道 登別温泉と洞爺湖温泉 1泊旅行。 2日目

次の朝は、ラッキーな晴天。

朝食前の朝の散歩は、洞爺湖畔を散策しました。

d0159155_2057474.jpg


d0159155_2022762.jpg


ゆっくりと景色を見た後はホテルで朝食後、チェックアウト。

まずは、有珠山ロープウェイに乗って、中腹まで行きました。
眼下には昭和新山(噴火によって出来た山)や洞爺湖が見渡せ、
また、昭和新山が今なお水蒸気を上げているのにはビックリでした。

d0159155_11134975.jpg


その後は、洞爺湖を望む高台に建つ、広大な牧場内の店 「レークヒル・ファーム」に行き
自家製のソフトクリームやジェラードをいただきました。

d0159155_1132722.jpg


d0159155_20255390.jpg


一息ついて次に向かったのは
北海道洞爺湖サミットの主会場になったホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」。
このホテルは、日帰りで温泉やレストランに入ることが出来るようです。

d0159155_11183540.jpg


d0159155_11191329.jpg


d0159155_20225052.jpg


d0159155_20583873.jpg

各首脳が立った場所で、パチリ。


豪華な素敵なホテルなので、一度は泊まってみたい!! 
と思いつつ、洞爺湖を後にしました。


その後、昨日、雨のため行けなかった登別温泉の「クマ牧場」に行って見ることに・・・。
実は、あまり期待はしてなかったのですが、かなり楽しめる牧場でした。

ゴンドラリフトに乗り、高低差300mの山頂まで行きます。
スリリングなゴンドラでした。

d0159155_11262353.jpg


このクマ牧場は、よくテレビなどに出てきますね。
クッタラ湖を目前とする深い森の中、100頭ほどのクマが暮らしているそうです。

d0159155_11282840.jpg


メスのクマさんが集まる所では、クマさんがおやつをおねだりする、可愛らしいポーズを
見ることが出来ました。

d0159155_11301686.jpg


オスのクマさんの所では、ガラス窓越しから餌をやれるので、迫力のあるクマを
見ることが出来ました。 ←ちょっと怖い。

だって実際はこんなに大きいクマ達ですから・・・

d0159155_11331675.jpg


帰りの飛行機は夜8時近くだったので、2日目の今日はゆっくりと観光することが出来ました。


北海道はやはり空気が美味しいし広大だから大好きです。
また行けるチャンスがあれば行ってみたいです。

たった1泊の旅行でしたが、楽しいことが盛りだくさんの旅でした。
[PR]
Commented by haru2010yakei at 2016-10-12 19:17
1泊でも盛りだくさんの楽しそうな旅行になりましたね。
登別温泉も洞爺湖もクマ牧場も行ったことがないので
ともさんの写真で楽しませていただきました。
洞爺湖と中島、羊蹄山の写真、うっとりするほど素敵です!
洞爺湖のウインザーホテルもテレビでよく見るので
一度は泊まってみたいあこがれのホテルですよね。
Commented by とも at 2016-10-13 15:46 x
>Haruさんへ

 北海道の洞爺湖方面は初めてで楽しかったです。
 サミットがあっただけあって洞爺湖も美しい湖でした。
 haruさんも機会があったらぜひ行って見てくださいね。
by tmk331027 | 2016-10-06 11:04 | 旅行 | Comments(2)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027