人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

九十九里で、採ったど~。

新しい職場に移って、2週間。
覚えることが山ほどあって、仕事も山ほどあって・・
50代の自分は、何度も繰り返さないと覚えられない(@_@;)
歳のせいにしてはいけないけど、やはり若い時より記憶力が落ちているように
感じますので、努力が倍必要か・・。

激甘から、激辛の職場に移った感じです。
体育会系の職場とでもいいましょうか・・。上司の雰囲気がすごくて
話しも出来ない感じ。
50人以上いる事務所の社員は無駄口をきかないし・・
これが普通? だったのか? 良く解らないのですが
とにかく頭がヒートアップし続けた、2週間であります。


そんな中、梅雨の晴れ間の今日、旦那と休みが重なったので
九十九里に出かけてきました。
私は、お出かけするのがストレス解消には一番いいです。

九十九里海岸は家から、1時間弱で着きます。

九十九里で、採ったど~。_d0159155_20105630.jpg
まずは、お腹がすいたので、国民宿舎の「サンライズ九十九里」で昼食。


九十九里で、採ったど~。_d0159155_20122977.jpg
目の前の海を見ながら、お刺身が美味しい定食を頂きました。

九十九里で、採ったど~。_d0159155_20135276.jpg
私だけ、地ビールの「九十九里 オーシャンビール」を頂きました。
美味しかったです~


お腹いっぱいになった後は
すぐ目の前にある九十九里海岸に行き、はまぐり採りを・・。

九十九里は、はまぐりが沢山とれる海岸で有名です。
あと、いわしなどがよく採れます。

九十九里海岸は、浜松の実家の家の前の海岸にそっくりですので
とても好きな海岸です。

九十九里で、採ったど~。_d0159155_20183135.jpg
みなさん、がんばって探してますね!

九十九里で、採ったど~。_d0159155_20191790.jpg
さあ、行って来ます。


なんと、30分近くで、はまぐりがこんなに??

九十九里で、採ったど~。_d0159155_20205692.jpg
まあ、二人で食べるには丁度いいでしょう。


その後は、海の駅九十九里に寄り

九十九里で、採ったど~。_d0159155_20224392.jpg

お土産に、背黒イワシのごま酢漬けと、いわしのミリン干しを購入して
家路に向かいました。

海を見て、ハマグリを採ったりして遊んで、とてもいい気分転換になりました。
やはり、気分転換は必要ですね。
家にいてゴロゴロしても、気分転換には私の場合はならないようです。

夕飯は、海の幸を魚に一杯。

九十九里で、採ったど~。_d0159155_20274568.jpg
そして、父の日のプレゼントが娘から届けられて

九十九里で、採ったど~。_d0159155_20283072.jpg
甘いもの好きな旦那は、とても嬉しがっていました。
ありがとうね!!














by tmk331027 | 2016-06-19 20:29 | ぶらとも

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027