人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィークは茨城へ。

今年のゴールデンウィークは茨城へ行って来ました。

旦那の実家は普段空き家なので、今のうちに草取りをしておかないと
ジャングル化してしまうからです。

義姉夫婦、義妹夫婦も帰省したので、皆で草取りでワイワイ。
夜も酒盛りでワイワイと楽しい時間を過ごせました。

家の庭には、梅の実がなっていました。

ゴールデンウィークは茨城へ。_d0159155_16583927.jpg
なぜか、田んぼが少なくなっていました。
前はすべて田んぼで、カエルの鳴き声が心地よかったのに。

ゴールデンウィークは茨城へ。_d0159155_16593580.jpg
ゴールデンウィークは茨城へ。_d0159155_16595750.jpg
藤の花も綺麗です。
義妹のチワワの「桃太郎」も元気でした。

ゴールデンウィークは茨城へ。_d0159155_17004404.jpg
5月5日は、茨城の海・・阿字ヶ浦に皆で行って来ました。
近くのお店で海鮮丼を食べてから、那珂湊のお魚市場で
魚を買ったりしたり、海を見たりしてブラブラと楽しい時間を過ごせました。

しかし、また失敗が・・・
那珂湊で食べた、巨大な生カキに私があたってしまい
次の日の夜、腹痛と吐き気が・・・。

今は治りましたが、しばらくカキは見たくないです。

義父さんも元気で安心しました。92歳になりましたが
食欲旺盛、頭もさえて、皆と夜9時頃までお喋りしてました。

それから、娘から母の日のプレゼントが今年はローラアシュレイの
小物が届けられました。
いつもありがとう~大事に使いますからね。

ゴールデンウィークは茨城へ。_d0159155_20502715.jpg




by tmk331027 | 2016-05-08 17:15 | 茨城

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027