人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。

3/10と11の一泊で、旦那と九州の大分に行って来ました。

H.I.Sのツアーで、飛行機代、レンタカー付き、ガソリン無料、すべての食事込み
(昼食2回も)もちろん旅館代も付いていて、一人、3万ちょっと。
しかも一人に2千円分の海産物のお土産付という、驚きの安さ!!
飛行機代だって、もっと高いでしょうに・・・。

お安いツアーを見つけたので、喜び勇み、大分空港へ。
(実は、1週間ほど前から腰痛がひどく、温泉でも入って治そう作戦)

空港に着いてから、すぐ湯布院へ向かいました。

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_14385380.jpg
この日は、あいにくの曇り空。
由布岳も頭が雲に隠れて残念でした。

1時間のドライブで湯布院に到着。
最初に、予約をしてあったお店(五衛門)で昼食。
安いツアーだし、食事や旅館は期待していなかったのですが
最初の昼食で、ビックリ~

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_14424656.jpg
これが昼食かというほどの豪華さ。スイーツも付いていました。

お腹がいっぱいになったところで、湯布院のお湯を~という事で
日帰り温泉に入る事にしました。
先に下調べしてあった「山のホテル夢想園」という温泉ホテルです。


日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_14471662.jpg
温泉はパンフレットから・・

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_14501263.jpg
残念ながら、はっきりと由布岳は見えませんでしたが
景色がとても良く、ゆったりと出来た温泉でした。

その後は、湯布院の湯の坪街道を散策しました。

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15192007.jpg





日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_14522677.jpg
ここは由布院駅から続く、手作り雑貨店やおしゃれなカフェ、グルメなどが
いっぱいの湯布院のメインストリートの様です。
サクサクと散歩を楽しんでから、近くにある「佛山寺」に行き
お参りをしてから、ご朱印を頂きました。

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15020623.jpg
これで、湯布院散策は終わりにして、今宵の宿がある別府に向かいました。

途中の山で2頭の小鹿?を発見。

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_13151139.jpg


日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15200076.jpg
湯布院が一望できる「狭霧台」に寄ったりもして、約40分ほどでホテルに到着。


日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15060978.jpg


日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15064376.jpg
綺麗なホテルで期待以上でした。←安いツアーなので全てにビクビク。

有名な別府地獄めぐりのある近くの「鉄輪温泉」のホテルです。
窓からの景色は、火事??かと思うほど湯けむりがあがっています。

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15113687.jpg


日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15122599.jpg
さすが別府ですね~。初めての光景です。

そして、すぐにホテルの温泉へ・・・パンフレットから。

夜の露天風呂は・・

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15152295.jpg
朝の露天風呂は

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15155820.jpg
しかも安いツアーなのに←こればっかり。

夕食も豪華で美味しかったです。

日本一の温泉大国 別府温泉一泊の旅 一日目。_d0159155_15165823.jpg
やるな~~HISさん!! と話しながら
1日の夜は、湯けむりを見ながらの楽しい夕食となりました。

しかし、腰痛は・・・治っておりません(@_@;)























by tmk331027 | 2016-03-13 14:58 | 旅行

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027