人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

今日の、ゆる体操。

今日の、体操教室は

先生の今週あった話から始まりました。


1週間に2回もお葬式に行き、悲しかった事。

とても大切な、お友達を亡くしたけど

お友達が、素晴らしかった事・・・など。


お友達は、お坊さんなどを呼ばなかったので

お経などはなかったけど、

お友達が望んでいた、音楽葬で天国に旅立ったそうです。



で、 先生曰く。

いつどうなるか、本当に解らないから、毎日笑っていきましょう~~!!


という事で


笑いヨガで、大笑い。


最初は、変なの・・・ と思っていたけど、今は楽しくやっています。



ゆる体操で、体を緩めた後は、瞑想も、時々やってくれます。



音楽を聞きながら横になり

お月様を想像して、その光を体に受けるとイメージして


空気を吸うときは、お月様の光を吸う感じ。

そして、吐くときは、ストレスを毛穴と足の裏から出していく感じだそうで


そうすると、副交感神経が刺激されてリラックスするそうです。


ちなみに、朝日を想像すると、交感神経が働くと言っていました。



音楽に合わせてする、瞑想は、とてもリラックス出来て

なぜか? お腹がペコペコに・・・。




習い始めて、1年以上が過ぎましたが

皆さんと、毎週大笑いが出来て、楽しい教室です。


なんといっても、先生の元気で優しい、お人柄が人を引き付けて

いる感じがします。
by tmk331027 | 2015-08-28 21:27 | つぶやき

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027