とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

紅葉のマラソンレース 2日目。

次の朝は

小鳥の声で目が覚めました。


一瞬、「ここはどこ?」 と思ってしましましたが、思いだし

窓を開けると

白樺の林の中を、小鳥が飛び回っています。


朝食の時も、ベランダに小鳥が来ていて、可愛らしい声で鳴いていました。

聞けば、リスも来るそうです。

d0159155_19402334.jpg


d0159155_19424788.jpg

d0159155_1943218.jpg

d0159155_19431365.jpg



小鳥の声を聴きながらの、なんとも贅沢な朝食を済ませて

レースに行くため、ペンションを後にしました。

優しいオーナーさん、ありがとうございました。 オーナーさんとパチリ。

d0159155_194555100.jpg




レース会場は、ペンションから車で15分位の所にある

清里の清泉寮前の広場が、会場となっています。


d0159155_19485261.jpg

d0159155_1949113.jpg


d0159155_19495213.jpg

d0159155_1950618.jpg

清泉寮です。

ここは、清里を代表するリゾート施設で

ポール・ラッシュ博士が目指した「理想郷」だそうです。

自然を愛した博士の精神を伝えるべく、さまざまな事業を展開しているそうです。

d0159155_19571492.jpg

出店も、ベーコンやウインナーや八ヶ岳ビールなど

美味しいものばかりでした。

待っている間、清泉寮のお土産を見たり

近くを散策したり、ゆったりとした時間を過ごせました。

d0159155_2011428.jpg




実は、このレースに参加する前

旦那は、腰を悪くし、行くのを止めたのですが

大丈夫という事で、痛み止め薬を飲み、湿布を貼っての参加でした。

帰ってくるまで、ハラハラとしましたが、無事ゴールすることが出来ました。

お疲れ様でした。



ゴール後は、泊まったペンション横で、毎年開催している

「萌木の森フェスタ」 に行ってきました。

このフェスタは、カントリー雑貨のお店が沢山出店して

とても楽しい所です。


d0159155_2085493.jpg

d0159155_2091420.jpg

d0159155_2093880.jpg

d0159155_209576.jpg

d0159155_20101295.jpg


ホントに可愛らしいグッズばかりです。

ここでは、ネコのブローチを買いました。



萌木の村を後にして、家路へと向かいましたが

途中事故渋滞があり、2時間も遅れてしまいました。



たった2日間でしたが、楽しい時間を過ごせました。

お土産は、やはり・・・


d0159155_20142659.jpg


美味しゅうございました。
[PR]
Commented by haru2010yakei at 2014-10-30 22:04
八ヶ岳ロードレース、ご主人の完走おめでとうございます。
お天気にも恵まれたようで良かったですね。
オシャレなペンション泊でお料理も美味しそうで
ステキな秋の旅になりましたね。
写真を見て、数年前に行った清里旅行を思い出しました。
紅葉もキレイですね。
Commented by とも at 2014-10-31 17:31 x
>Haruさんへ

 清里は素敵なところですね。
 山々に囲まれて、何ともすがすがしく過ごせました。
 できれば、来年も行きたいです。
 素敵なペンションでしたので
 お料理や、部屋の飾り付けが勉強になります。
 最近、可愛らしいものが好きなんです(#^.^#)
 
by tmk331027 | 2014-10-29 19:47 | マラソンレース | Comments(2)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027