人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

義父の、引っ越し。

今日は

茨城、義父の引っ越しの日でした。


今までは義母と同じホームに入っていましたが


義母が亡くなってからは


ケアマネなどと相談して、父には、もっと違うホームの方がいいという事で


ケアハウスに引っ越すことになりました。



父の考えを一番にしなくてはいけないので

施設を見学したり、話を聞いたりと、イロイロとしました。


で、父も入りたいとの事で、入居になった次第です。

義父の、引っ越し。_d0159155_2036441.jpg

今までの、施設の方との、お別れです。

優しい、職員さん達に囲まれて、父も幸せだったと思います。


本当に、本当に、いままで、ありがとうございました。


 

お別れには、父も涙を流していました。




今度、入るケアハウスは

同系列の、施設ですが、病院が隣にあって心強いです。


義父の、引っ越し。_d0159155_20443277.jpg


窓からの景色は、実家と同じ・・・田んぼが見えます。


義父の、引っ越し。_d0159155_20463615.jpg



お部屋は、広くて、一人で生活するには十分な感じです。



ヘルパーさんが在住しているので

お風呂の付き添いや、部屋の掃除、洗濯はやって頂けます。


毎月の楽しい行事、お出かけもあって


話しを聞いていたら、私も年をとったら、入りたいな~~。なんて

思いました。 年金がそれだけあったらですが・・・(@_@;)


今の、お年寄りは年金がたくさんあるので、出来ることなのかも知れませんね。



夕食は、5時。


お隣の方、数名が、父を迎えに来てくれ

一緒に食堂に向かいました。

義父は、社交的なので、きっと、お友達も出来るでしょう。



父が食べている間に、私たちは、そっと帰りました。



お父さん、楽しく暮らして下さいね。


 また、21日のお彼岸には行きますからね~~ (^_^)/
by tmk331027 | 2014-03-09 20:54 | 茨城

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027