人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

象と遊べる動物園。

今日は、千葉の「市原ぞうの国」という

動物園に、旦那と行って来ました。


ここは「星になった少年」という映画にもなった

象のランディが実在する動物園です。


象の他にも動物がたくさんいて、手を伸ばせば、触ることも出来ます。


たとえば、カピパラさん~♪

象と遊べる動物園。_d0159155_2224390.jpg


象と遊べる動物園。_d0159155_2232494.jpg


ぶ~ちゃんは、泥んこで遊んでいました。

象と遊べる動物園。_d0159155_224653.jpg


マーラさん。

象と遊べる動物園。_d0159155_2243450.jpg


ラマさんのアップの顏。

象と遊べる動物園。_d0159155_2251680.jpg


ペンギンも可愛いが、

象と遊べる動物園。_d0159155_2254546.jpg


お昼寝中のレッサーパンダが、すごく可愛い!!


あとは、ライオン・サル・ラクダなどもいます。


象さん達は、普段は象の小屋にいますが

時間が来ると、園内を移動して、ショーをする場所に歩いていきます。

その光景は、見事なんですよ。

8頭が歩く光景は、日本とは思えないほどです。


象と遊べる動物園。_d0159155_22142910.jpg

象と遊べる動物園。_d0159155_2215245.jpg



タイから来た、像使いの人たちが、ショーを見せてくれます。

ショーの後は、象さんと触れ合うことも出来ます。

象と遊べる動物園。_d0159155_2218362.jpg

象と遊べる動物園。_d0159155_22185274.jpg

象と遊べる動物園。_d0159155_2219458.jpg

象と遊べる動物園。_d0159155_22201976.jpg



旦那は鼻を触りました。
象と遊べる動物園。_d0159155_22205542.jpg


私は、鼻の中を観察しました。
象と遊べる動物園。_d0159155_22315141.jpg

なんと、鼻の中はピンク色で、水っぽくて、穴が2つありました!!
穴は1つだけと思っていたのでビックリです。人間と同じですね。

最後は、ここの園で生まれた、5歳になる「ゆめ花」ちゃんです。

象と遊べる動物園。_d0159155_22323959.jpg



象さん達、毎日のお仕事、本当にお疲れ様です。

幸せに暮らしてくれる事を願っています。
by tmk331027 | 2012-06-03 22:06 | ぶらとも

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027