人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。

じんましんも無事治り(お騒がせいたしました)

函館に行って来ました。 


旦那と朝、7時頃に家を出て、函館にいたのは、11時30分でした。

はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_17593.jpg



なかなか、寒いです。



駅から出ている、ベイエリア行きのバスに乗り

海岸線を見ながらの、15分程度の道のりでホテルに着きました。


はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_1103259.jpg


ホテルは海沿いのホテル、「ラビスタ函館ベイ」。

ローシーズンのため、8000円代のお安さで泊まれました。(朝食付)

荷物を預けてから


ホテル近くの「マメさん」というラーメン屋さんで

ふのり塩ラーメンを食べました。


はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_1143851.jpg


その後は、ラッキーピエロというお店に行き

B級グルメの「チャイニーズチキンバーガー」を。


はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_117241.jpg


はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_1175362.jpg


チキンの味付唐揚げが入っていてボリュームがすごい。美味しかったです。

お店の中はブランコに座って食べるんですよ~。

はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_1184974.jpg



お店を出たころには、外は雪が降ってきました。

関東の雪と違い、傘をささなくても、手で払えば大丈夫な感じの雪だったのですが

途中から、横殴りの激しい雪に変わり、ビックリです。



そんな雪の中

かの有名な「八幡坂」を登り、ハリストス正教会へと向かいました。

はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_1232072.png


かなりの坂ですね。


はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_123573.jpg


この坂の上の方には、洋館がたくさんあって素敵です。

しかし、雪も降って寒いので、さくっと散策して、


北島三郎記念館に向かいました。


ここは、実は、あまり期待していなかったのですが

素晴らしく良かったです。

サブちゃんの生い立ちが、まるで、ディズニーランドのような

テーマパークのような感じで、なっていて

最後に大きな舞台で、人形のサブちゃんのショーがありました。

最後はおもわず拍手してしまいましたよ。

はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_2112352.jpg


はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_2121840.jpg




サブちゃんの人形のショーを見てから



その後、世界三大夜景と言われる、函館山からの夜景を見ました。

素晴らしく綺麗でした。


日が沈む頃に行き、暗くなって明かりがつくころまで見ました。

はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_132850.jpg


はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_1322627.jpg


はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_1324757.jpg


しかし、寒いのなんのって、

関東の寒さとは、けた違いに寒いんですね。


その寒さの中、歩いてホテルに帰り

近くの、「はこだてビール」のお店で夕食を。

はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_137352.jpg


はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_138169.jpg


いろんな味のビールが美味しい!!


お腹がいっぱいになり、いい気分でホテルに帰ろうと

お店を出た途端、猛吹雪?・・・粉みたいな小さな雪が地面から舞い上がってくる、

初めて見たのですが・・不思議な現象の(見ると神秘的で綺麗なんですが)

それが、異常に冷えていて、寒くて、歯がガチガチに鳴って、死ぬかと思いましたよ。


走って、帰って、ホテルのお風呂につからなければ、寝ることも出来ないほど

体が冷え切っていました。


北国を甘く見てはいけませんね。



ホテルは格安なのに、とても素敵なホテルでした。

窓がとても大きくて、目の前に函館山と八幡坂や海が見えて

はるばる来たぜ~函館~♪ 一日目。_d0159155_128065.jpg


かなりのムーディな感じ。 ロマンチックなホテルです。

お風呂も最上階にあり、函館の夜景が一望出来ました。


そうこうする間にも雪が激しくなり

今度は、暖かなお部屋で、窓から、雪を眺めながら

二人で、ウイスキーをゆっくり飲んで


一日目の函館の夜は過ぎていきました。
by tmk331027 | 2012-04-08 02:02 | 旅行

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027